REALTYPEアップデート内容

2017/03/23、REALTYPEは下記のアップデートを行いました。

無料プランの新設で、手軽にWebフォントの利用開始ができ、REALTYPEの良さをより多くの人に体感いただけるようになりました。


無料プランとは

ウェブサイトプロジェクトの無料プランとは、無料プラン対応フォントに限り、無料でWebフォントが使えるプランです。

月額費用の発生無くWebフォントをご利用いただけます。

無料プラン対応フォントとは

フォント登録ユーザーが、フォントプロジェクト毎に、無料プランで無料で使うことを許可したフォントです。


Webフォント

無料プラン

無料プランでは、無料プラン対応フォントのみご利用いただけます。

無料プランは、お支払い情報の入力の必要なくご利用開始いただけます。

無料プランで利用するページでは、REALTYPEのバナーが表示されます。

サイトプロジェクト管理UIの改善

サイト毎に利用できるフォントを確認できるようになりました。

font-familyとスクリプトタグが1つの画面で取得できるので、組込みが簡単になりました。

サイトで利用できるフォントが一目瞭然なので、わかりやすくなりました。

フォント制作

無料プラン対応フォントの設定

無料プラン対応フォントが設定できるようになりました。

フォントプロジェクトに対して無料プランで利用することを許可すると、無料プランのサイトで無料で使えるフォントとなります。

無料プランでの利用については文字単価にかかわらず報酬が発生しませんのでご注意ください。

ユニット設定

銀行振込決済に対応

お支払い方法がクレジットカード払いに加えて銀行振込決済に対応しました。

銀行振込決済をご利用の場合は、請求書発行先住所の確認のため、確認コードを弊社から郵送します。届いた確認コードを決済情報の確認コード入力欄に入力することで、お支払い方法として利用いただけるようになります。

銀行振込決済の場合、請求書は毎月1日に前月分のご利用料金がメールで送信されます。

ユニット設定のUIの改善

お支払い情報とロイヤリティ情報の内訳が見やすくなりました。